ブログ – 芸能人やモデルも通う東京都文京区の美容鍼灸でぷるぷる素肌美人に。 痛くない美容鍼 美容鍼灸サロンSAKURA-さくら-

ここはブログのページです。東京で美容鍼・美容鍼灸ならモデルや芸能人も通うSAKURAへ。丁寧な美容鍼灸+マッサージでたるみ、ほうれい線、リフトアップ、肩こり、冷え性、生理痛などの婦人科疾患やメンタルに効果的です。茗荷谷駅徒歩2分

美容鍼灸サロンSAKURAの電話番号は、090-9147-3999です。お気軽にお問合せください。 はじめての方へ
東京・文京区茗荷谷の美容鍼灸サロンSAKURA、公式LINEからご予約・お問合せ承ります

スタッフブログ

美容鍼灸SAKURA院長瀬尾展子が、
美容鍼灸のこと、日常のことを綴っています。

クライアントのMiss-artさんが、NMB48に楽曲提供されました。

2018.04.10

先日シンガーソングライターMiss-artさんがご来院されました。 Miss-artさんは、去年の7月にイベントで初めてお会いし、SAKURAの美容鍼灸に興味を持ってくださってからご縁を頂きました。 「Word of art」や「WE」等の…

続きを読む

東京マラソンで、あなたの自己ベストを出す方法

2018.02.13

「東京マラソン2018」が行われる2月25日(日)が、いよいよ来週末となりましたね 私はSAKURAを開業する前、「ティップネス丸の内スクエア」にある鍼灸院に勤めていたのですが、皇居がすぐ近くということもあり、その周りをランニングするクライ…

続きを読む

季節のしつらえ〜如月

2018.02.01

昨年に引き継き、今年も「ル工房」さんにお雛様とお花の飾り付けをお願いしました。ツル先生は雛人形を集めるのが趣味で、色々なお人形を持ってらっしゃいます。昨年より大きい木目込み人形を待合室に。 こちらは骨董市に出ていた昔の雛人形で、親王、官女、…

続きを読む

季節のしつらえ~睦月 

2018.01.05

新年あけましておめでとうございます。 ル工房さんにサロン内の飾りつけをして頂き、本日より通常営業となりました。 お正月には神田明神で「美守」を頂いて参りました。 今年も美容鍼灸師として、皆様の美と健康を守ることに尽力いたします。 本年もどう…

続きを読む

季節のしつらえ~霜月

2017.11.01

今日から11月ですね。霜月のしつらえは「干し柿」「栴檀(せんだん)」「ヨツドメ」です。   先日、ル工房さんのドライリース展で見た、流木のような展示に一目惚れ✨ 展覧会終了後に譲って頂き、初めて枝物にチャレンジしてみ…

続きを読む

ル工房・Xmas教室 at SAKURA

2017.10.26

美容鍼灸サロンSAKURAが、オープン前の内覧会からお世話になっている「ル工房」の都留先生(華道・小原流師範)。毎年、大好評のル工房のクリスマス教室が、今年からSAKURAでも開催されることになりました たくさんのヒバ・杉・イブキ等の針葉樹…

続きを読む

季節のしつらえ〜神無月

2017.10.01

今日から十月ですね。神無月のしつらえ、てぬぐいは「あけび」。お花は「尾花(すすき)」「女郎花(おみなえし)」「藤袴」「吾亦紅(われもこう)」です。 今日は、レイドウレイキの卒業生の勉強会に参加して来ました。なびぞう先生による「健康と病、がん…

続きを読む

季節のしつらえ〜長月

2017.09.01

今日から九月ですね。長月のしつらえ、てぬぐいは「菊」。お花は「すすき」と「おみなえし」です。 菊は日本人に親しまれている花の一つ。中国では漢方薬としても使われ、菊には「不老不死」や 「延命長寿」の意味があります。 ところで、このところ急に涼…

続きを読む

季節のしつらえ〜葉月

2017.08.01

今日から八月ですね。今月は「波」。お花は「百合」です。 先日、アメブロオフィシャルブロガーで占術師・フォーチュンオルゴナイトクリエイターの北條メリサさんに、オーダーしていたオルゴナイトも届きました!その時の記事はコチラです。 夏季休業を終え…

続きを読む

季節のしつらえ~文月

2017.07.01

今日から七月ですね。 毎月、季節の手ぬぐいや、小物を求めて出かけるのが楽しみです♫ 先日は、団扇や扇子を立てて飾ることが出来る、竹製の器具を見つけ ました。プラスチック製の物は良く見かけるのですが、竹製のは初めて。 (ちなみに池袋の西武百貨…

続きを読む