ブログ – 芸能人やモデルも通う東京都文京区の美容鍼灸でぷるぷる素肌美人に。 痛くない美容鍼 美容鍼灸サロンSAKURA-さくら-

ここはブログのページです。東京で美容鍼・美容鍼灸ならモデルや芸能人も通うSAKURAへ。丁寧な美容鍼灸+マッサージでたるみ、ほうれい線、リフトアップ、肩こり、冷え性、生理痛などの婦人科疾患やメンタルに効果的です。茗荷谷駅徒歩2分

美容鍼灸サロンSAKURAの電話番号は、03-6304-1254です。お気軽にお問合せください。 はじめての方へ
東京・文京区茗荷谷の美容鍼灸サロンSAKURA、公式LINEからご予約・お問合せ承ります

スタッフブログ

美容鍼灸SAKURA院長瀬尾展子が、
美容鍼灸のこと、日常のことを綴っています。

東洋鍼灸専門学校の特別イベントに登壇しました

2021.03.16

2021年3月12日、東洋鍼灸専門学校さんの特別イベントにお招き頂き「美容鍼灸と開業」をテーマにお話させて頂きました。 入学を考えてらっしゃる方がお越し下さっていたので、美容鍼灸はなぜいいのか、学生時代や卒後研修の話、開業後の苦労話や、軌道…

続きを読む

美肌を再生する新しい美容鍼

2019.12.22

まるでミシンで顔を縫うかの如く、超高速で顔じゅうに鍼を刺していく「ICCO式美顔はり」。この新しい美容鍼の認定試験に、本日合格しました! 「ICCO式美顔はり」は、傷の治癒過程で生成されるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの美容成分に…

続きを読む

東洋鍼灸専門学校の「美容鍼灸講座」にお招き頂きました

2019.11.17

2019年11月16日、私の母校である東洋鍼灸専門学校で行われた「美容鍼灸講座」に、講師としてお招き頂きました。先ずは持参のプリントを配って、美容鍼灸の素晴らしさをお伝えしました。 その後、モデルの学生さんに、美容鍼の施術をさせて頂きました…

続きを読む

美容鍼灸はSDGsの5番を解決します!

2019.09.09

2019年9月4日、東京青年会議所主催のイベント「Challenge up Tokyo」に登壇する機会を頂き、Cosmetic Acupuncture(美容鍼灸)について、英語でプレゼンさせて頂きました。今回は海外からも30名近くの参加者が…

続きを読む

美容鍼の講師として美容大国・バンコクへ

2019.07.17

2019年7月3日〜9日、タイのバンコクへ美容鍼の指導に行って参りました。きっかけは、SAKURAに通って下さっている、タイ人のクライアントさんからのオファーでした。SAKURAが英語のホームページを作った直後にお越し下さった方で、フライト…

続きを読む

NHK「東洋医学ホントのチカラ」で、美容鍼が紹介されました。

2018.10.09

先日、NHKで「東洋医学ホントのチカラ~科学で迫る鍼灸・漢方薬・ヨガ~」が放送されました。 東洋医学は医療の現場でも活躍を広げています。 東洋医学は西洋医学と比較され「科学的でない」「気休めに過ぎない」と言われる事も多かったのですが、続々と…

続きを読む

[ほうれい線と美容鍼]いつまでも若く見える人が続けている美容の新習慣

2018.08.24

「あの人って、なんで若く見えるんだろう?」と思う人が、あなたの周りにもいませんか? 同じ年齢でも、若く見える人と老けて見える人がいますよね。その差は実はほうれい線です。 今回はほうれい線の原因と、美容鍼でのアプローチ方法についてご紹介します…

続きを読む

100本美容鍼って?美容鍼の数によって効果に違いはあるの?

2018.07.30

最近、テレビや雑誌で取り上げられることが増えて来た美容鍼。まるでハリネズミかのように、顔に沢山刺している写真をよく見かけます。とてもインパクトのある画像ですよね。 先日、あるクライアントさんから「以前通っていた鍼灸院では、顔に沢山の鍼を刺し…

続きを読む

安室奈美恵さん×美容鍼 「今すごく興味があること」[2018年5月31日テレビ番組]

2018.06.01

5月31日、朝の情報番組で今年の秋引退を発表されている歌手・アーティストの安室奈美恵さんが最後のファッション誌の撮影に密着取材されていて、インタビューを受けていらっしゃいました。 安室奈美恵さんが今すごく興味があることは「美容鍼」 現在40…

続きを読む

美容鍼は痛い?痛がりでビビリな私でも受けられた!痛くない美容鍼体験

2018.05.11

テレビやTwitter、instagram等のSNSで話題の美容鍼。 でも、絶対に痛い!ビビリで痛がりな私には絶対無理だと思う!でも、興味はすごくあって… というご相談をよくお受けします。ご予約以外のご相談の約8割がこのご相談といっても過言…

続きを読む